広報紙を出すということ。

先日のPTAバレーの意見に対し、多くの意見をいただきました。
自分の考えを言うという事は、否定も含めた多くの意見をもらう事につながります。
ある会議において、「議員が広報紙を出すことは、政務調査に当たらないのでは?」という意見がでました。
これは市政報告などを出している議員に対する言論封じかと思いました。
議員が市政報告などをだし、自分の活動・意見を知ってもらえば、
それに対する意見・感想などが必ず返ってきます。
これは完全に政務に対する調査です。
政務調査費の一番まっとうな使い方だと私は思います。
他市のように、君津はもっと「○○会だより」とか「○○党報告」とか、
会派で市政報告を出すべきだと思います。
もし、「めんどくさい」とか「否定的な意見がこわい」とかなら、問題外です。