君津駅北口にタリーズコーヒー!

駅北口にタリーズコーヒーが8月にオープンするようです。
7月に木更津アウトレットが70店舗増床。
10月には木更津金田にイオンが映画館つきで出店。
このところ木更津に店舗が出店する話はよく聞きますが、君津は閉店とか更地にしちゃった話ばかりでした。
久しぶりの出店の話、地域の活性化につながる事を期待します。
また、生産年齢人口増加に向けた施策、三世代同居支援とか保育料軽減とかをしていく必要があると思います。
選挙の事だけ考えたら高齢者に「敬老祝い金・敬老会補助」とかでばらまいた方が得策でしょう。
君津市全体の10年後、20年後を考えたら、それらを無くして嫌われたとしても生産年齢人口増加策が必要です。
今年の市長選では、そういった施策が争点となって、若い世代が多く投票に行くような選挙であってほしいと思います。
※君津、木更津、袖ヶ浦、富津市の出店情報や事件事故情報は「きみつネット」で見る事が出来ます。
きみつネットホームページはこちら
私はスマホにきみつネットのアプリをダウンロードしているので、かなり情報通になりました。(^^)v