1%支援事業を募集。

平成23年度文化のまちづくり1%支援事業の募集を開始しました。
1%支援事業募集開始
もし、君津市内の少年サッカーチーム全部、少年野球全チーム、その他スポーツ団体、サークル等がぜーんぶ申し込んだらどうするんだろうか?
過去の実績からみると全部支援対象にしなければ整合性がなくなります。
どこまでを税金で支援するのか、明確な区切りがなく、茶菓子代まで出すのはバラマキとも思えます。
福岡県柳川市では、
20歳以上の指導者が1名以上、市内在住の10名以上の児童・生徒が在籍、年間を通じて活動するスポーツ団体に対し1クラブ2万円の交付金を助成しています。
詳しくはコチラ
例えば、1%支援は、対象が子供から高齢者までで人数が50人以上を見込める事業。
又は環境整備など公共的なもの。と限定し、それ以外は上記の柳川市のような方法で支援する。
とかってやり方の方が税の使い方として良いと思います。
(条件・人数はよく検討する必要がありますが。)
※明日、君津市社会教育委員会議があります。傍聴を!
詳しくはコチラ