投票行きました?

選挙区に行くとお店で割引が受けられる「選挙割」が広がっているそうです。
全国で広がる「選挙割」の記事。
予想通りとは言え、選挙結果にがっかりしてたので久しぶりの更新となりました。。
「ねじれ解消」の文字ばかりですが、そんなにねじれが悪いなら絶対にねじれないように一院制にすればいい。
そもそも「ねじれの解消を!」というのは政策でもなんでもありません。
議案を慎重に審議するのであればねじれ状態の方が良いし、一党独裁の中でグリーンピアのような年金無駄遣いが生まれたことを考えれば一党独裁政治は避けるべきだと思う。
すんなり議案が通った方が良いという官僚の思い通りの展開になってしまいました。
君津市の開票結果はこちらから見れます。
開票結果の詳細はこちら
比例でも誰に何票入ったか見る事が出来ますので結構面白いです。
※君津市の鈴木宗男候補は落選されましたが、なんと新党大地の中ではダントツ一位の得票数でした(@_@;)
松木謙公さんもびっくりされたでしょう…。