宮城県に行ってきました。その2

宮城県登米市の市議会議員選挙に行ってきました。
君津市に住んでいた時に知り合い、超まじめな人柄の上野あきらさんの応援です。

33歳なので私が初めて選挙に出た年と一緒です。
色々なプレッシャーに負けずがんばって欲しい!

東北の選挙はこちらとはちょっと違っているようです。
いわゆる「名簿集め」みたいなことはしないそうです。
また、ポスターも少し変わっていて、

例えばこのように「〇〇地区推薦」「〇〇協会推薦」とかを書きまくっています。
中には政治色出して大丈夫なの?という団体もあったりします。
おそらく移住者や若者が少なく、浮動票の少ない土地柄ゆえにガッチガチの組織戦になるのだと思います。

ちなみに個人的に最もインパクトのあったポスターはこちら。