非人道的兵器って原爆?

シリア情勢が緊迫しています。
アメリカは議会承認を得れば、シリアに軍事介入(空爆)することを表明しました。
理由はシリアのアサド政権が生物兵器(サリンらしい)を使用したから。
非戦闘員である市民を無差別に殺す非人道的な兵器を使うことは許さない!という事らしいです。
じゃあ原爆は?
と思うのは私だけじゃないようです。
以下は産経新聞の記事より抜粋
米政府はアサド政権による化学兵器使用を断定。この日の会見でハーフ副報道官は国連安全保障理事会による武力行使容認決議なしに軍事介入することを念頭に、多数の市民を無差別に殺害したことが一般的に国際法違反に当たると強調した。
 これに対してロイターの記者は「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」と質問。ハーフ氏はコメントを避けた
抜粋終わり。
元記事はコチラから
外国の記者がここまでの質問をしてくれている。
日本がアメリカと共同歩調を取るならば、まずこの事をアメリカに認めさせてからではないでしょうか。
君津市産業振興条例にたいする皆さんの意見募集中です!
広報きみつ9月号、こちらから見れます!
※9月4日 14:15~15:15まで議会一般質問に登壇します!傍聴できますよー。。