問責決議案が可決されました。

首相問責決議案が可決されました。
文字通り首相の責任を問う決議であります。
結局、野党7会派が消費税増税を理由に提出した問責決議案に自民党が乗るという形で可決されました。
同じ理由で出された不信任案には反対したのに…。
国会の無駄使いにしか思えません。
私の個人的な見解ですが、政党などを盲目的に支持する人が多いように思えます。
増税しないと言ってて増税しても民主党がいい、グリーンピアに年金無駄使いしても自民党がいい、民主でも自民でも、経団連でも連合でも、何をしても「うちは〇〇を支持する」という人が多いように思えます。
これってとっても宗教的。。
いずれにしろ国会議員を選んでいるのも私たち。
今の政治がおかしいと思うなら、選び方を変えなければいけないという事かも知れませんね。