職員と議員の関係。

皆さんはセクハラ市議のニュース見ました?

※栃木県小山市、セクハラ市議問題。
女性職員に「おれの女になれ」ニュース全文はこちらから。

この女性職員はえらい。
その後の仕事の事などを考えると言えない人も多いと思う。
だからこそやる議員がいるのかもしれない。

もちろん、君津市にはこんな議員はいないと思います。

しかし、もし、断っているのに無理やりお酒を飲ませたり、勤務時間中にお酌をさせに呼びつけたり、体をさわったり、恫喝したり、そういう事があった場合には勇気をもって訴えるべきです。
議員だからといって職員に強制的に何かさせられると思うのは大きな間違いです。

「自分の娘や息子が同じ思いをしたら嫌だ」
そう思うなら断ち切るために声を上げるべきです。

私がブログにこの記事を書くことで抑止力になると思い、あえて書かせていただきました。

きみつでお店を始める方、出店経費の一部に補助がでます!