議会一般質問が終わりました。

議会での一般質問が終わりました。
回を重ねるごとに傍聴者の数も増えて、多くの人に来ていただきました。
本当にありがとうございます。
活動報告やブログで伝えられることはごく一部なので、議場に足を運んでいただけることが一番うれしいです。
しかし、議会は平日の昼間ですので若い人にはなかなか来れる時間帯ではありません。
そういった事も政治離れや投票率の低下につながっているのかもしれません。
夜間議会・休日議会、インターネット配信など、少しでも身近になるような取り組みが求められます。
また議会が終わりましたら活動報告の発行と報告会を開催します。
サークルや仲間内などで、「ちょっと来て報告してくれ」というお声かけをいただければ伺います。
お気軽にお声かけ下さい。
※明日は地元中学校の卒業式です。
亡くなられた茂木校長の教え子たちが卒業します。
先生・生徒・保護者、みんなどこかに茂木校長の顔を思い浮かべながらの式典となるでしょう。(2011年7月28日の記事参照)