「君津にきて良かった」と思ってもらいたい。

君津には今、約110人の方が被災地から避難してきています。
故郷の事、将来の事を思えば、きっとつらい時もあると思います。
しかし、「君津にきて良かった」と思ってもらえるように、できる限りの支援をしてあげたいです。
市役所も、企業も、私たち市民も、みんなで協力して支えていきましょう。
知らない土地に移り、不安も多いと思います。
なんでも相談できる友人・知人がいるか、いないかでは生活も大きく変わってくるでしょう。
民間のボランティア団体「東日本大震災 君津ボランティア」を作り、行政・社会福祉協議会・赤十字などと協力し、長期的な支援をしていけたらと思います。
・24時間、土日も受付可能な相談窓口を作る。
・ボランティア、被災者との交流会を開催する。
など、様々な事が考えられます。
※君津市の整体「ベストバランス」さんが避難してきてる方に「整体ボランティア」を行います。
心温まる君津市民に「ありがとう」
君津市の整体「ベストバランス」さんのブログ
※23日(土)福島県いわき市に行って、汚泥の撤去作業をしてきます。
建物内の汚泥の撤去には重機が使えません。水が出ないので流す事もできません。
固まった泥をひたすらスコップで書き出すだけです。
行きたくても行けない人の分まで、がんばります!