色々と勉強になります。

今日は生涯学習交流センターで
「住み慣れた地域で暮らし続けたい」というテーマで、一級建築士の夏目幸子先生の講演を聞くことが出来ました。
主催は千葉県建築士会君津支部さんです。
建築士会のホームページはコチラ
高齢になっても住み続けるためには、手すりをつける時の下地だとか、車いすになった場合の廊下の幅とか、家を建てる時から注意しておくことが必要なんだと知りました。
尊厳ある自立した老後を送れるためには、住まいも重要なんだと勉強になりました。
二部構成で、座談会まではいられませんでしたが面白かったです。
※君津市の子育て通信、役立つ情報がいっぱいです。
コチラから見れます
※今日(6日)の千葉日報一面にTPP反対デモの記事が!
写真の真ん中に衆議院議員の中後あつしさんが写ってました。