大飯原発の再稼働

大飯原発が再稼働する方向で決まりました。
実に危うい…。
各地で反対運動が起こっています。
署名運動・抗議集会・行進などなど
一部の過激な人が反対するあまり、原発施設に対し車で突っ込むとか、火炎瓶をなげるとかしたらどうなるでしょう?(もちろんしてはいけません。)
かなりの危険性を伴います。
そういった意味でも火力発電所等と比べて非常に危うい。
電力不足が2か月間だけなら、2か月間がまんしましょう。
※今日は小糸川あじさい祭りでした。
あいにくの天気でイベントは中止でしたが、それでもかなりの人出がありました。
祭りを自分たちの手でスタートさせ、継続させてきている先人たちに感謝です。