異議申し立て。

数日前の新聞に、富津市長選に対する異議申し立てが却下されたと書いてありました。
異議申立人は回覧板を使って選挙活動をしたという事を訴えたようです。
新聞各紙でも現職が回覧板でリーフレットを配布したと書かれていました。
今回の棄却では、富津市選挙管理委員会は「回覧した事実はない」と結論付けたそうです。
つまり新聞各紙の報道は事実とは異なるという判断のようです。
しかし、回覧板というのは何十人とか何百人が見る物。
リーフレットがまわったか、まわってないかなんて富津市民はみんな知っていると思います。
異議申立人は県の選挙管理委員会へ申し立てる意向だそうです。
仮に、最終的に裁判になった場合、証人として富津市民はどのような証言をするのでしょう?
今後の動向が注目されます。
※明日も議会報告会あります。どなたでもお気軽にご参加ください(^^)v
17日(土) 10:00~ 小糸公民館 二階会議室(和室)
17日(土) 14:00~ 周西公民館 会議室4
途中参加・途中退場でもかまいません。近隣市の方も結構です。