6月議会の質問通告。

6月議会の質問通告が始まりました。
締め切りは明日の正午まで。

議会質問は継続性が大事だと思っていますので、今回は今まで質問した中から「検討します」等で終わっていた質問を再度取り上げていきたいと思います。
内容が決まりましたらまたブログで紹介させていただきます。

みなさん、秋廣平六さんって知ってますか?
清和のほうではじゃがいもの事を「平六いも」って言う人もいます。
君津市植畑出身で、大島に波浮港をつくった人だそうです。
今年はその秋廣平六さんの没後200年、大島では記念事業も行われるそうです!

記念事業は5月27日、伊豆大島行ってみたいですねー。
詳細はこちら。
記念事業に出られるツアーもあるようです。