坐骨神経痛はきつい。。

またまた久しぶりの更新となってしましました。
すいません。。
この間、田植えをしたり、胃カメラ飲んだり、大腸内視鏡したり…色々ありました。
一番きついのは坐骨神経痛というものになってしまったことです。

いつもは「腰が痛い」と思っても安静にしていれば数日で良くなったのですが、どうも治らない。
尾てい骨やお尻、太もも、脛のほうまで痛みが来るようになり、病院に行ってみたら坐骨神経痛とのことでした。
原因が椎間板ヘルニアなのか、脊柱管狭窄症なのかは今後MRIを撮ってみればわかるそうです。
今はブロック注射と痛み止めで何とか動いてます。

皆さんも日ごろから座る姿勢や足の組み方などには十分注意してくださいね。(T_T)