千葉県議選、過去最低の投票率。

千葉県議選の投票率は40.04%で過去最低でした。
6割の人が参加しない多数決という事になります。
未来のために本気で対策を行うべきです。
投票率が低ければ、組織票が有利→現職が有利だから、本気で投票率を上げようとしていません。
投票に行かないことで不満を表している人もいると思いますが、現職議員の思うつぼです。
自分と全く同じ価値観を持つ人が立候補するの待つのは現実的ではありません。
(自分が立候補するべきです)by千葉市長
↓ざっと考えるとこんな対策がある。
中学、高校でもっと選挙、政治に対する教育をする。
コンビニで24時間投票可能にする。
投票に行かなかった場合の罰則を作る。
世襲を制限する。
パソコンからの在宅投票を可能にする。
など。