怒られちゃった…。

私は民主党の議員です。
市町村議員では、県南8市町で二人目です。君津では初です。
衆議院議員中後あつしさんを尊敬しています。
原口さんも尊敬しています。←クロスオーナシップを制限しようと言えるところがすごい!
民主党なのになんで議会だよりで会派が「諸派」となってるの!
と先輩議員から怒られました。
市民の方にも説明が必要だなぁと感じたので書きます。
会派名=党名ではありません。何も問題はありません。
自民党も会派名は違います。
市民ネットも違います。
私は会派名は「きみつ清流会」で届けています。
この名前は中後さんが富津市議時代、「富津清流会」を作った事からいただきました。
「清流」というところが気に入っています。
「民主党」でなく「きみつ清流会」という会派にしておけば、
無所属の人や、ほかの政党の人でも、考えを共にする人と会派を組み、個人ではなく一つの勢力として戦っていけると思ったからです。
富津の民主党市議はそうしています。
しかし、君津ではそうはいきませんでした。…残念です。
6月議会の議会だより(7月発行)からは、「諸派」→「きみつ清流会」に変わると思います。
政党・支持団体が違っても、考えを共にする仲間を求めています。
リスクを負ってでも、現状を変えよう!という想いのある方は連絡ください。