残土処分場について③

②のつづき。
※結局アスベスト入りの土は、フルコンパックという袋に入れ市原の産廃処分場に運び出されることになりました。
地元説明会の業者側の資料では、7800㎥の残土を5日間で運搬したと書いてあったが、
そのうちの1日は地元との協定により休工しているはずの日でした。
「休工しているはずの日ですが?」という質問状をあえて文章で送り、文章で回答を求めました。
するとその日は港で保管し、運んでいないという答えをいただきました。
そうなると、4日間で7800㎥という事になり、一日当たり1950㎥となります。
これは、ダンプが一日当たり325台という計算になるため、物理的に無理な数字となります。
協定書にも反します。
どうやって、4日間で運んだのか?本当に4日間なのか?
あるいは……別の処分場に運んだ可能性もあります。
明日はアスベスト混入土の搬出が終わり、10時から立ち会い検査があります。
私も参加してこの点について聞いてみます。