木更津のアウトレットが明日オープン

いよいよ明日、木更津にアウトレットがオープンします。
テレビでも取り上げられ、君津市のかわな旅館さんが出店する「わっぱ茶屋かわな」さんも取り上げられていました。
詳しくはコチラ
周辺にはカインズホーム、ベイシア、東京インテリア、病院等ができる予定です。
周辺店舗も含め4000人規模の雇用を生み出すともいわれています。
君津からも働きに行く人も多いと思います。
木更津の人口増の大きな原因の一つには君津→木更津への人口流出があります。
(年間900人程度、君津から木更津に移転しているそうです)
これを止めなければなりません。
「転入者を増やす」という考えより、「今君津に住んでくれている人が幸せになれる市にする」事が大事だと思います。その結果として転入者の増加などがついてくると思います。
「今住んでいる人に幸せになってほしい」
公民館の人、市の窓口の人、警察官、議員など多くの行政関係者がこの想いを共有できれば必ず良い市になると思います。 
※子宮頸がん・ヒブ・小児用肺炎球菌ワクチンが無料で接種できます。
詳しくはコチラから。