議員になりてがいない?

今日の千葉日報で、4月1日に行われる千葉県議選において
全45選挙区のうち、18選挙区で無投票になる可能性があると書いてありました。
三分の一以上の選挙区で無投票って…前回は6選挙区で無投票だったが3倍になる可能性があります。
それだけ議員をやる!という人が少ないのと、定数自体が今の時代にあっていないとか、様々な理由が考えられると思います。
4月に行われる木更津の市議選でも、「新人がいない」という声が聞こえます。今のところ定数を1オーバーで現職の中には8期目、9期目の方も複数いるとか。。
もし、自分が「こうしたい!」という強い思いがあり、そのために「議員になり実行するんだ!」という信念がある方は連絡ください。立候補までの準備、選挙の流れ、かかる資金、などお話いたします。
市の活性化のためには、多くの方が立候補し、自分の主張を訴え、市民に問題提起をすることが大事だと思います。興味のある方は連絡ください。