せまい駐車場。

君津市役所の南側駐車場です。
kimg1498
写真に写っている、ロータリーに面した駐車場がかなり狭いです。
以前から、普通車を止めたりすると出れなくなったりして、「なんか変だよな~」と思ってました。
アルファードとかは絶対とめないほうが良いです。

「公共施設の駐車場って規格があるんじゃないの?」
「規格に適しているの?」
と、さもすでに答えを知っているように聞いてみました。(あてずっぽうです)

そしたら、やはり規格があり、写真の場所は軽自動車の規格にしか適合していないことがわかりました。
5日の議会一般質問で追及し明らかにしたのに、今でも軽自動車専用の表記もしていません。
ここでこすったり、事故があればその瑕疵は市にあります。
(すでに車をこすられた事があるという人もいます。)

動きが遅いのでブログに書くことにしました。