増税は国民に対する『造反』

田中康夫議員の記事が載っていた。
こちら
私たちに対して『造反』しているのはマニュフェストでやらないと言った事をやる事だ。
全くその通りだと思います。
「知名度で選ぶ選挙」「利権で選ぶ選挙」から、「政策で選ぶ選挙」になるためにはマニュフェストを守る事は絶対だった。
それが後退してしまった事が残念でなりません。
内閣府は原因・動機別自殺者数の推移を公表しています。
内閣府 原因・動機別自殺者数の推移PDF
このグラフの「経済・生活問題」を理由とした折れ線グラフをよく見ていただきたい。
その上で、
平成元年消費税導入、平成9年3%から5%へ増税、平成15年年商3000万以上から年商1000万以上へ対象範囲を拡大。
これを全く因果関係はない。と見る事は出来ないと思います。
広報きみつへのアンケートにご協力ください。
まちづくり市民懇談会が開催されます。ぜひご参加ください!