新党「国民の生活が第一」

新党「国民の生活が第一」が出来ました。。
長い…。
どんな名前にしても「小沢新党」と呼ばれるだろうに…。
早速テレビ局は新党にマイナスイメージを付ける事だけに躍起になっているように思えます。
 
街でインタビューして
「しらじらしい」「わざとらしい」という声を一生懸命放送しています。
しかし政権交代前から使っているフレーズなので、しらじらしいと言うのであれば政権交代前から言うべきことだと思います。
個人的にはテレビのチャリティー番組のほうがよほどしらじらしいと感じます。
(海外のチャリティー番組の仕組みを見習ってほしいです)
マスコミの既得権益に大きく切り込み、改革出来るような政治家が出てこないと、日本の未来は暗いと思います。
ちなみにちょっと調べてみました。
自民党は「日本を守る責任」
公明党は「明日につなぐ力」
みんなの党はちょっと長く「「脱官僚」「地域主権」「生活重視」で国民の手に政治を奪還する!」
新党日本は「さあ、信じられる日本へ」
新党きづなにはキャッチフレーズらしきものは見当たりませんでした。
いずれにしろ、キャッチフレーズにだまされてはいけないという事だと思います。