内閣不信任案提出合戦

ついに自民・公明を除く野党から内閣不信任案が提出されました。
消費税増税を止める手段としてはもうこれしかないでしょう。
増税反対の立場の野党からすれば当然の行動だと思います。
自民党も明日、内閣不信任案を出すと言っています。
理由がよくわかりません。大義がないというかめちゃくちゃというか…。
解散を確約しないと不信任。←総理は増税に進退をかけると言っていたのだから、増税させなければ解散になるのに。
民主党が分裂したのは野田総理の責任だから不信任。とか←これって民主党の代表選とかで責任追及する事であって、他党が責任を追及するのはなんか変。
自民党は本気で解散を望んでいるのか、パフォーマンスで反野田政権をしているだけなのかと疑ってしまいます。
本気で解散を目指すのであれば他の野党が提出した不信任案に賛同すべき。
まさに国民の事など無視で、自分たちの政局・体裁だけが最優先する考え方が透けて見えた形です。
党名を「自民の面目が第一」と変えるべきでは。
※昨日の「すながチャンネル」こちらから見れます。
須永和良オフィシャルサイト
市政報告会
8月18日(土) 18時30~ 八重原公民館 研修室
8月19日(日) 14時00~ 生涯学習センター 101室
お気軽にご参加ください。よろしくお願いします!