君津中央病院について勉強。

今日は市民団体の一員として君津津中央病院に伺い、色々と勉強させていただきました。
3か年の計画についてをメインに質疑・意見交換が活発に行われとても有意義でした。
細かい所で2点、要望を口頭で伝えてきました。
・スタッフのための保育所を、診察に来た来院者も使えるようにしてほしい。母子家庭のお母さんとか、なかなか子供を預けられなくて病院に来れない人に喜ばれると思う。
・産婦人科の前のイスは、クッションを置くとか工夫をして欲しい。
他にも機械の更新の問題、看護学校の建て替えの問題、医師・看護師不足の問題などなどありますが、もう一度頭の中を整理し、また後日記事にしたいと思います。
※君津から消防15分団が全国大会出場!
消防15分断
※市政報告会やります!
8月18日(土) 18時30~ 八重原公民館 研修室
8月19日(日) 14時00~ 生涯学習センター 101室
お気軽にご参加ください。よろしくお願いします!