君津市議会議員選挙開票結果。

君津市議会議員選挙が終わりました。候補者の皆さん、そのご家族の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

君津市議会議員一般選挙 選挙速報 (city-kimitsu.jp)

個人的には投票率が49.42%と低かったのに驚きました。前回は台風で約45%でしたが、前々回は58%ぐらいあったので、下がっても50~55%だろうと思っていました。

投票率向上に向けた施策の必要性が改めて感じられました。

選挙では地元や組織の代表として活動している場合が多いですが、当選すれば「すべての市民の代表」です。批判的な市民の声も含め耳を傾け君津市発展のために尽力していただけると思います。

私も市議会議員の皆様と連携をとり君津市発展のために尽力していきたいと思います。

※25日には当選証書授与式があり県議は来賓として臨席を求められましたが、県議会開会中であり、他の議員の一般質問が行われていたため公務優先で欠席いたしました。