田中真紀子さんのケンカの仕方。

昨日は無事に下田議員との合同報告会を終えました。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
さて、大学の認可問題でマスコミを賑わせていますが、田中真紀子さん、皆さんはどう思いますか?
今回の件をテレビで見ていて、なかなかケンカの仕方がうまいな。と思いました。
こうして報道されることにより、認可が下りてないのに校舎の建設が完成しようとしている実態を明らかにしました。
「どこかからサインでも出てるのかしら」とまで言っていましたね。
おそらく田中真紀子さんの事だから、「認可する」という官僚の公権力に対し、学校側からの何らかの接待等があった実態まで知っているのでしょう。
「私は知ってるよ」「言っちゃうよ」という官僚に対する脅しでもあると思いました。
しかしながら、生徒たちには罪は無いので今回は認可をする。となる事もわかりきった事です。
文科省の官僚はマスコミを動かし、田中真紀子おろしのキャンペーンをするでしょう。
今後どうなるか、大いに楽しみです。
※今日は君津駅南口のイルミネーション取付作業でした。
11月15日から点灯しますので楽しみにしてください。