消費税増税が民主党内で決まりました。との報道。

丁寧に議論した。
と言うのであれば、なぜ最終的に民主党内で多数決をとらないのか?
397名いる民主党国会議員全員で多数決をとるべきだと思う。
地方議会でも生徒会でも、議論の最後は多数決が民主主義のはずです。
TPPでも消費税増税でも民主党内での多数決は取っていない。
とると反対派が多数になってしまうからだと思う。
「一任」などという民主的でない方法で物事を決め、どんどん突き進んでいっている。
それでいながら首相は党首討論で、
「49対51でも党内で決まった事には一致団結し…」と言っていた。
そもそも多数決とってないじゃん!
だから離党者も出るし、分裂する。(悪者にならずに分裂させようとしている)
私は消費税増税反対です。
被災者が家・車・物を買うにも増税になります。
高齢者も子供も、低所得者も増税になります。
きっと自殺者が増えます。
・高額な現金預貯金に対する預金税。
・休眠口座の国庫繰り入れ。
・相続税を上げ、贈与税を減らす。
・宗教法人の法人税優遇見直し
やれるべき事はたくさんあります。