あいがも農法二年目。

あいがも農法2年目
あいがも農法2年目です。
今年は去年よりも少なく、約40羽にしました。
なので稲を踏まれることもなくなりました。あいがも農法は子供に大人気です(^^)v
小中学校で田植えをしている学校も多いと思いますが、ぜひ合鴨農法にチャレンジしてみてください。
モリアオガエル
これはモリアオガエルのたまご?みたいです。
でかくてびっくりしました。。
詳しくないのでわかりませんが、最近では珍しいみたいです。
あかはらイモリ?
これは田んぼの水路にいたイモリです。
君津市清和の田んぼは水路を流れる水の透明度が他とは違います。
合鴨農法にしてから特に色々な生き物を見る事ができて結構楽しんでます。