復旧の格差。

今日から選挙が始まりました。
がれきを踏んでパンクしてたタウンエースが直りました。
なので小櫃・久留里・鹿野山のポスターを被害状況を見ながら自分で貼りました。
先日、現職議員が集まった時に上総地区の議員さんが「おらがとことこっちじゃ別世界だよ」って言っていた意味が実感できました。

小櫃地区

川谷では土砂が道をふさいでいました。
山滝野の鶏舎も甚大な被害でした。
法木山は木が折れまくってて明るさを感じるほどでした。
まだ停電・断水・通信障害がある家がたくさんあります。
復旧の格差、被害の格差が大きいことを感じさせられます。

すべての市民にこの被害を知ってもらいたいです。
ボランティアの募集もはじまりました。。

※君津市社会福祉協議会ではボランティアを募集しています!
君津市社会福祉協議会ホームページ

※鹿野山神野寺の被害が・・・ 復興再建奉納金のお願いとボランティアの募集をしています。
鹿野山神野寺公式サイト

※久留里神社も甚大な被害です。
久留里神社の公式ツイッター