くまがい俊人さんが当選しました!

20時に投票箱が閉まると同時に当確が出ました。
くまがいさんを応援してくれた皆さま、ありがとうございました。
君津市での開票結果は22時47分に確定しました。

開票結果はこちらから見る事ができます。

総数約28,542票の内、19,290票というのはすごい。実に約67.6%の人が熊谷さんに投票したことになります。
また、投票率も前回知事選より3.93%上回り、40.98%になりました。
期日前投票が全体の半分に迫る数だったのはコロナ禍と投票当日の天候が影響したのかもしれません。

このブログを書いている時点では県全体の票数は確定していませんが、自民党の代議士がいる富津市や他の県南各市でどのような票数が出るのか後日分析してみたいと思います。

これからどんな県政を運営してくれるか、非常に楽しみです。
熊谷さん、おめでとう!