21日は雨!期日前投票に行こう!

21日が投開票の千葉県知事選。
しかし21日は春の嵐となりそうな予報です。
期日前投票をしておいた方が良いと思います。

さて、私がくまがい俊人候補を応援している事は今までも書いてきました。
それにしても今回の知事選はぐちゃぐちゃです。

自公推薦の館山市長がくまがい候補の応援演説をしたように、自民党の方でも公然と熊谷さんを応援している人もいます。
それぞれが立場によってくまがい候補の事を「あいつは立憲だー」とか「あいつは維新だー」とか言って何とか色を付けようと必死です。
共産党の志位さんはツイッターで、くまがい候補は実質自民だーという事を言ってます。
このぐちゃぐちゃこそくまがい効果でもあると言えます。
つまり、党派を超えてくまがい候補が支持されてるってことです。

政策論争にならず、あの人は〇〇だーというカテゴライズで批判する事しかできない選挙は残念です。
これは「女性だから〇〇」という森さんの発言と同種です。

地方政治は政党の党勢拡大の場ではありません。
君津市議会で政党の党員でないのは、連合議員と私ぐらいです。
自民党の党籍を持っていても選挙の時に「無所属」で出る人は多いです。
地方政治の独立性を本当はみんなわかっているんです。

無所属で県民党を掲げるくまがいさんが知事になり、政党に左右されない、「県民のため」の政治が実現されることを切に願っています。
このブログを読んでいただいている皆さん、くまがい俊人と書いて投票してください!お願いします!!