君津市の子育て世帯への臨時特別給付金は5万円を二回。

君津市の給付金は現金5万円を二回となりました。
12月10日にすでに対象者に通知文を出していましたので、総理がその後方針変更しましたが、年内には間に合いませんでした。新たに通知を送りなおすことは手間も費用も掛かりますので仕方のないことだと思います。
12月24日に一度目の5万円が振り込み予定、1月11日に二度目の5万円という予定です。
デジタルクーポンという選択肢もあった中で現金を選択したことは評価できます。

詳しくは君津市の子育て支援サイトをご覧ください。
君津市子育て支援サイトはこちら

「2転3転した」「遅かった」などとも言われていますが、現金に方針変更したことは岸田総理の良い点だと思います。
前総理や前々総理でしたら、批判が出るほど意地になってクーポンを押し通したのではないでしょうか。
今後は政策を決める前に岸田総理の「聞くチカラ」が発揮されていくことに期待します。