新年度がスタート!

いよいよ令和4年度がスタートしました。
人事異動や組織変更などで市役所内もバタバタしています。

職員の人事異動はいつも年度末直前(一週間前とか)に知らされます。
きちんと引継ぎが行われないと市民にも迷惑がかかりますし、職員自身も仕事が大変になります。
もっと前持った異動の発表ができないものかと思いますが、国県の人事移動とのかねあいなどから直前になってしまうそうです。

議会としても新年度が始まり新たに気を引き締めていきたいと思います。
承認した予算をきちんと執行し最大限の効果を上げていけるか、違法行為や不正はないか、しっかりとチェックしていきます。

さて、4月1日を迎え、広報きみつの最新号が発行されました。
よろしければぜひ読んでみてください。
【令和4年4月号】広報きみつ最新号を発行しました

また、君津市では、ちばアクアラインマラソン2022の開催にあたり、地域振興枠及びチームスピリット枠ランナーを募集しています。
ちばアクアラインマラソン2022のランナーを募集します