うそのような本当の話。

9月2日に一般質問が終わりました。
傍聴に来てくださった方、インターネットで見てくれた皆さん、ありがとうございました。
動画はしばらくすると議会ホームページか見ることができるようになります。
君津市議会 本会議録画配信はこちら

さて、私事ですが義父が入院中であることはブログでもお伝えしたと思います。
その義父が8月31日に手術を受けました。

義母が義父に会いたがっていたのですが、コロナ禍でなかなか面会ができず、物を渡す時もナースステーションに預けるという方法でした。
しかし手術前に少しだけ顔を見ることが許され、妻が義母を連れて手術の立ち会いに行くことととなり、当日迎えに行きました。
義母は「心配しすぎて胃が痛い」と言いながら車に乗り鴨川の病院まで向かいました。

途中、あまりにも痛がり、着いたころには痛みで動けなくなっていたため、妻はただ事ではないと救急窓口へ相談、すぐに検査となりました。
すると大きな胆石が5つ!その日のうちに緊急手術→入院となりました。

義父の手術の立ち会いできたはずの義母が同じ日に手術することに、しかも同じ腹腔鏡手術で執刀医も同じ、ICUの中でとなりに。。
会いたい気持ちが起こした奇跡でしょうか。さすがに病院内でも話題となったそうです。

今は病室がとなりで顔を合わせることもできるようになり、時間を決めて待ち合わせしちゃったりしてるそうです。。
そんな偶然もあるんですね。。