インフルエンザワクチン。

まったくの個人的考えです。
「へぇー」という程度に読んでいただければ幸いです。
私は今年もインフルエンザの予防接種を受けません。
大きな理由の一つが「前橋レポート」です。↓
前橋市インフルエンザ研究班
また、
・「インフルエンザ脳症」という病名があるのは日本だけ。
・実際に脳からインフルエンザウィルスが見つかった事は無く、強い解熱薬などの薬害という医者もいます。(慶応大学病院 近藤誠医師など)
・海外でインフルエンザが流行り始めると、すごい過剰に報道しているように思える。
・厚生労働省HPよりインフルエンザワクチンの製造量及び使用量
こちら。右肩上がりで増え続ける
・製薬会社は厚生労働省官僚の天下り先。
こういった事を考えると、病院・製薬会社・官僚の私利私欲のためのワクチン接種であるように感じます。
↓かなり批判的なサイトですが、なかなか面白いです。
インフルエンザワクチン、ぼろもうけのからくり
でも不安でいるより、安心を買うつもりで受ければ、それでも良いかもしれませんね。