9月4日14:00~予定です。

私の一般質問は9月4日(水)14:00~予定です。
お時間がありましたらぜひ。
風邪をひいてしまい久しぶりの更新となりました。
次男(2才)の風邪から始まり、三男(5か月)妻、私とうつってしまいました。
昨日は久しぶりに38.5度を超える熱が出て、隔離されていました。
部活でほとんど家にいない長男だけが無事です。。
最近「LINE」(ライン)疲れなる言葉を聞きました。
疲れるならやるなよ!と思う方もいると思いますが、高校生や大学生などではラインをやっていないと友達が出来ないという悲しい状況だそうです。
中学校などでのいじめも、携帯を利用したものが増え、親・教師の知らない所で進行するケースも多いようです。
「うちの学校は裏サイトは無いよ。」という先生もいます。
例えばこんなサイトがあります。
学校BBS。下から見れない人は検索してください。
学校BBSのサイトはコチラ
君津市内全中学校の掲示板があります。
悩み相談の掲示板だが個人を特定できるような書き込みもある。
この内容を全部チェックする気にはならない…。
このサイトが無くなっても、似たようなのが出来、イタチごっこになると思います。
結局のところ書くか書かないか、何を書くかは生徒個人の問題。
そう考えると家庭での教育ってやはり重要ですね。