日刊ゲンダイの核処分場の記事。

日刊ゲンダイでも先日紹介した「女性自身」と同様の記事が載ってました。
詳細はコチラ
ゲンダイの記事では場所を市原市と明記しています。
しかしながら記事の途中にはつじつまの合わない部分もあり…信ぴょう性は微妙です。
もし私が関係者なら君津市よりは市原市に作るでしょう。
君津市は残土条例の制定や、環境保護の陳情・請願の採択状況からもわかるように、行政・議会ともに環境保護への意識が高く、関係部署の担当者も骨があります。
行政的な手続きも簡単には通りませんし、私のような意地悪?な議員もいます。
「処分場の場所がわかってしまうとテロ行為の標的にされかねない。なので警備上秘密です」
とすることが出来るのが特定秘密保護法。
石破氏がテロ行為だと言う、「ただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為」と聞いて、選挙の街宣車を一番に思い出しました。
議員は選挙の時テロ行為をしてるんですね(@_@;)
秘密保護法ではなくきみつ保護法を作りたいぐらいです。