君津市はもっと学校教育に力を入れなければ未来はない。

一般会計予算に占める学校教育費の割合(23年度当初予算より)
木更津…7.72%
君津……2.34%
富津……2.52%
袖ヶ浦…5.18%
君津市は四市の中で最低です。
袖ヶ浦は市の予算は君津より約70億円少ないのに、
学校教育費は約4億4000万円多いです。
学校教育にお金おかけている木更津・袖ヶ浦が人口が増え、お金おかけていない君津・富津が人口が減っているんです。親の気持ちになれば当然です。他市より教育が充実しているところで子育てしたい!
逆に、社会教育費は4市の中で最高額の9億6000万円!
社会教育費は、公民館等の運営や社会教育団体の育成などに使われます。
たとえば
国の補助金じゃないけど、各小学校に「学校の判断で自由に使って良いですよ」というお金を1校につき100万でも出すべき!備品購入でもいいし、トイレ改修に使ってもいいし、何年もためて大きな事をやってもいい。
学校を信じてそんなふうにすべきだと思います。
もっと教育に力を!
※ホームページ左側からすなが和良後援会への入会ができるようになりました!