議員厚生会と議員連盟。

県議会事務局から資料が送られてきました。必要事項を記入して送り返すのですが、その中に各種議員厚生会と各種議員連盟の書類もありました。

議員の厚生会とは議員同士の親睦や健康維持のために行う任意加入の団体です。君津市議会でもいくつかありましたが、県議会は多くて驚きました。

野球は全国大会があるのか… 

公費を使っているわけではありませんが、市民目線を忘れずに。私はどこも入らないつもりです。

同様に議員連盟(通称:議連)もたくさんあります。こちらは勉強になりそうなのでなるべく多くの議連に参加しようと考えています。

議員連盟

調査・視察や要望活動などをしていると想像しますが、具体的にどのようなことをしているのかよく調べてから入りたいと思います。課題解決のために勉強する場であってほしいと願います。

5月9日に初めての県議会全員協議会が開かれることが決まりました。全員との初顔合わせとなります。

初心を忘れずに、思い上がることなく、ひるむこともなく、まじめに、ひたむきに市民の代表として議員活動をしていきます。