ミサイル発射は脅しだと思いたくなる。

以前、防災教育で有名な群馬大学片田教授の講演を聞きました。
津波がここまで来るかもしれない。
と思いながら暮らす事は心理的に非常に負担が大きい。
だから本能的に「ここまでは来ない」と思いたくなるし、思ってしまうそうです。
北朝鮮からのミサイルもそう。
「日本には飛んで来ない」と思いたくなる心理が働いています。
産経新聞の記事によると、
「原発をミサイル攻撃すれば日本を消し去ることができる」 
と北朝鮮幹部が内部講演で発言したそうです。
産経新聞の記事はコチラ
戦争になってから日本列島に64もの原発を作った事を悔やんでも手遅れになります。
平和を祈るばかりです。
※木更津に全国最大規模のイオンモール!
築地のイオンが正式に発表されました。
読売新聞の記事
映画館が出来るのはうれしいですが、君津市からの人口流出が心配です。。