平成31年3月議会が閉会しました。

平成31年3月議会が閉会しました。
今まで議会の定例化は「平成31年第1回定例会」と回数で呼ばれていましたが、元号が変わることもあり今後は「何年何月定例会」という呼称になります。

平成31年度一般会計予算案には賛成の上、地域協議会について提言をしました。
議事録が出ましたらまた改めて紹介したいと思います。

31年度予算には議会が全会一致で要望した「コチニン検査」の費用も盛り込まれています。
(ニコチンが体内で代謝されるとコチニンという物質になります)
早速新聞記事にもなりました。

過去のブログ記事「子どもの受動喫煙を防止する取り組みを求める陳情書」

過去のブログ記事「コチニン測定を求める決議」

よく「シティセールス」という言葉を耳にします。
もっと君津市を宣伝しよう!という事だと思います。
良い取り組み、先進的な施策があればそれが宣伝になるのであって、先に宣伝ありきでは無いと思います。

これは物でも人でも同じことだと思います。
宣伝より先に質を高めること、そこが重要だと思います。

君津市議会、平成31年3月定例会の議案の審議結果