橋本徹氏の講演会

君津市民文化ホールで行われた木更津法人会主催の橋本徹氏の講演会に行ってきました。
一階席が空いてなくて二階席で聞きました。
1200枚のチケットが完売だそうで、すごい人気でした。
売り上げは被災者のために寄付されるそうです。

話は刺激的で面白かったです。
物事をはっきりと、バッサリと言ってくれるので気持ちいい。

講演の中で、大阪市の市役所内の自販機を入札に変えたら収入が上がったという話がありました。
私も平成23年の一般質問でこの問題を取り上げ、君津市も平成24年度から入札にしてます。
詳しくは2012年6月1日のブログをご覧ください。
2012年6月1日のブログ「税外収入アップ」はこちらから

維新の会というと問題を起こす議員が多いというイメージでしたが、議員が身を切る姿勢は共感しました。
なかなか聞くことができない貴重な機会をつくってくれた木更津法人会さんには感謝です。

↓農業はアウトドア。