資料を送らせていただきました。

出来ることをやろうと思い、後援会の皆様に啓発資料を郵送させていただきました。

君津市議会議員 すなが和良後援会の皆様

新型コロナウイルス感染症防止について

新型コロナウイルス感染症防止のため緊急事態宣言が発出されました。
皆様におかれましてはいつもと違う日常に耐えていらっしゃることと思います。
こんな時こそ議員として市への要望・政策提言のほか、情報発信を積極的にやっていこうと考え、皆さまに資料を送付させていただきます。
厚生労働省と国民生活センター、日本老年医学会の資料を同封いたしますので読んでいただければ幸いです。

というような文面で資料を郵送させていただきました。
ちょうど同じタイミングで君津市も広報きみつ臨時号を発行、この臨時号の方が相談窓口一覧が載っているので見やすかったかもしれません。

給付金や休業補償の制度も二転三転し、まだ決まっていないので窓口で問い合わせに対応する職員も大変だと思います。
国は確定した情報のみを公表したほうが混乱は避けられると思います。
広報きみつ臨時号は君津市ホームページで見ることが出来ます