君津市内の新規感染者数と7日間移動平均

大学入試共通テストを受験された皆さん、お疲れ様です。
私は国語、数学は好きでしたが英語が苦手で、なぜ文系・理系を英語中心で分けるのか、国語を軸に文系は国英、理系は国数で分けてくれ!と本気で思っていました。

今年はコロナ禍で大変だったと思います。
大学入試は人生においてわかりやすい分かれ道の一つではありますが、思うようにいかなかったとしてもその後の人生がどうなるかはまだまだわかりません。
センター試験直前にポリープで入院し手術した私からアドバイスできるとすれば、失敗してもあまり悲観しない事です。。

さて、君津市でも16日には8名の新規感染者が公表され、累計で91名となりました。
グラフで見たほうがわかりやすいと思ったのですが見当たらなったので作ってみました。
令和3年に入ってからの君津市の新規感染者数と直近7日間の移動平均です。

日付は公表日です。
日曜祝日は公表がないのか0人なのでデータとして若干正確性に欠けますが、全体の流れとして明らかに増加傾向にある事がわかります。
18日以降は2ケタの新規感染者が予測されます。

検査数や陽性率、年代別感染者数などは県単位のデータしかありません。
千葉県のホームページから見ることが出来ます。
千葉県ホームページ 感染者数等の詳細グラフ・データはこちら

2月には確定申告も始まります。
感染拡大を防ぐためにもe-Tax(電子申告)又は郵送での提出にご協力をお願いします。
君津市ホームページ 個人市県民税及び所得税の申告相談を実施します