初当選議員さんの一般質問が始まります!

28日からいよいよ君津市議会が開会します。

今回の一般質問通告者は13名、新人議員さんも6名が質問に立ちます!すばらしい!質問通告を君津市議会ホームページから読むことができますが、個性があり非常に楽しみです。

令和5年第4回定例会のお知らせ(11月28日開会) – 君津市公式ホームページ (kimitsu.lg.jp)

初めての議会一般質問というのは一度しかない経験です。もっとも訴えたかったことを遠慮なく議論していただきたいと思います。

私も傍聴に行きたいですが、県議会の日程と丸かぶりのためインターネットで録画を視聴したいと思います。

市民の皆様もお時間がありましたらぜひ傍聴に行ってみてください。

※大雨で小糸消防署近くの道路が崩落した箇所、市民の皆様にはご心配をおかけしています。国の災害査定が終わり次第、測量→設計→工事発注となります。今年度中には工事着手の見込みです。

台風13号に伴う大雨による災害復旧工事を行う予定です