復興予算の名のもとに。

昨日の操法大会の結果↓
こちらから見れます
君津市消防15分団は優良賞でした!
お疲れ様でした。
復興予算の名のもとに、復興とは関係のない様々な事業が盛り込まれていることは、最近の報道で明らかになってきました。
東京新聞、復興予算のからくり
毎日新聞、復興予算にシロアリの群れ
復興予算でさえこの使い方。
消費税増税分を社会保障に使うと言ってもとても信用できません。
(増税しても経済がしぼみ、税収増にはならないと思います。)
「近いうち」なのか「そう遠くない将来」なのかわかりませんが、解散後の次の政権は官僚政治を打破できる政権であってほしいと願います。
民自公の三党連立政権が誕生するのではないかとも言われています。
グリンピア、ダム・道路建設、原子力ムラ、様々な利権構造が長い間続いてきました。
それをぶち壊してくれるのが民主党政権だと私も期待しました。
原発への対応を見ても明らかなように、残念ながら今の民主党は利権構造に取り込まれてしまいました。
やはり巨大な利権構造を破壊するのは容易ではありません。
そのためにも私たちが、マスコミの誘導に惑わされることなく、きちんと選ぶ必要があります。