大阪都構想

久しぶりの更新となってしまいました。
大阪都構想の住民投票の結果は、私にとっては驚きでした。
通常の選挙であれば、自民・民主・公明・共産が連合するという事はあり得ません。
そうなってしまっては圧倒的に負けるはずです。

しかし僅差でした。驚きました。

終わった後の会見は個人的には好印象を受けました。
物事を変えるというのは大変な労力が必要です。
身近な組織、PTAや自治会でも「変だな」と思いながらも、多くの人が変える事をせず任期中がまんしているのが現状です。

あれだけの大きな事を変えようとした橋下氏、やりきった感が出るのも当然だと思います。
自分とは主義主張も違うし、変えようとしている事の規模も違うけど、
今はただ、「お疲れ様でした」という気持ちです。

君津市、救命講習会を実施します。