参議院選挙は7月21日。。

参議院選挙が7月21日に決まりました。
公示日は7月4日です。
すでに一か月を切っています。
もう少し早く日程を確定してほしい・・・。

実は自分の活動報告を7月中に出そうと思って作成を進めていました。
印刷、新聞折り込みなどの手順を考えると逆算して6月中旬には原稿を完成させなければなりませんでした。
ところが参院選の日程が確定したため、公示後の7月4日~21日までは議員の活動報告は新聞折り込み出来なくなってしまいました。
参院選中に市議の折り込みが入ったらややこしいですからね。
早めに作成していたので何とか7月3日には新聞折り込みできそうです。

というわけですでに校了していたので、議会報告会の日程も変更できず、
7月21日(日)と7月24日(水)に議会報告会を行う事となりました。
詳細は後日。

↓過去の活動報告を見ていたら懐かしくなりました。

参議院選はどうなるでしょうか。
どこの政党を支持していいかわからない、自分の考えがどの政党に近いか知りたい。という人のために、「投票マッチング」というサイトを見つけました。
いくつかの質問に5段階で答えていくと結果が出る仕組みです。
中には微妙な質問もありますが参考までに。
「投票マッチング」はこちら。