ゴールデンウィークも終わり・・・。

令和初のブログ更新です。
新元号でもよろしくお願いいたします。

長いゴールデンウィークもようやく終わりました。
今年は群馬に帰省しました。
君津から群馬(伊勢崎)に向かうと東京を通過するため、上りか下りどちらかは混んでいます。
最近は山手トンネルや圏央道、外環、北関東道のおかげでだいぶ渋滞が減りました。

北関東に行く場合、アクアラインで行くか陸まわりで行くか、関越で行くか東北道で行くかなど高速道路の選択肢が多いです。
また、海なし県の群馬・栃木・埼玉などは千葉と同一災害にあう可能性も低く、災害時相互応援協定を結ぶには適していると改めて感じました。
すでに滋賀県草津市、長野県飯田市、埼玉県白岡市と協定を結んでいますが、栃木や群馬県内の自治体とも検討の価値はあると思います。

広報きみつ5月号はこちらから読めます。

↓令和初の釣りはぼうず(0匹)でした。。

富津市下州にて。

千葉県議会議員 すなが和良 について

千葉県議会議員 無所属46歳 東海大学卒  群馬県伊勢崎市生まれ 元君津市議会議員4期 防災士 千葉県災害対策コーディネーター まじめに、ひたむきに、謙虚さを忘れずに頑張ります! 
カテゴリー: 16.広域連携, 18.わたくしごと, 30.危機管理, 31.防災, 54.公共交通 パーマリンク